« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

卒業制作

いよいよ小学校の卒業が迫ってきたところで、ボンの自主的卒業制作。
お世話になった先生に折り紙の色紙のプレゼント。

150318tu

担任の先生にはチューリップ。
先生のおかげで、最後の一年間を楽しく過ごすことができました。


150318ten

担任ではないのですが、6年間お世話になった先生に。
小学校の先生は案外異動が多いので、ずっとみていただいてる先生は貴重な存在なのです。


150318vi

音楽の先生に。楽譜が苦手なボンを音楽好きにしてくれた素敵な先生です。
実は鉄女で、ボンとは鉄道仲間だそう。

気に入ってもらえるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月のパン教室

今月のメニュー。

150314menu

パンはさつまいも入りの花巻。

150314seiro
蒸篭、いいなぁ。
簡単なのに蒸したてはふんわりして、ほんとにおいしい♪

150314plate
ランチはちょっとエスニックなメニュー。
春らしいアサリと菜の花のスープ、アーモンドが効いてるセロリとリンゴのサラダ。

150314des
デザートは見た目もかわいいイチゴの白玉。


蒸しパンや中華まんは好きじゃない、と避けていたぼん。
でも、そろそろ味覚も変わってきたかも・・・・と持ち帰った花巻を勧めてみたら
食べてくれました!やった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »