« 4月のお菓子教室 | トップページ | レーズン食パン、再び »

4月のパン教室と復習

今月のパン教室、メニューはこちら。

1504menu

パンはレーズン食パン。リッチな生地がレーズンによく合います。
焼き立てをさらにトーストしてバターで食べるシアワセ。

1504lunch
ニース風サラダには自家製のツナ。
前のレシピよりも手軽なので家でも作らないと。
クミンの効いたキャベツのスープもおいしい。

1504des
デザートはイチゴのクラフティ。
実は混ぜて焼くだけなので、手軽にできそう。


レーズンパンはうちでも人気なので、今回は早々に復習しました。

1404fuku
久々に登場した一斤食パン型。
フタを使うのには、ちょっと勇気がいるのです。
(前に発酵しすぎて、フタの隙間に生地が入り込み、取れないという悲劇が・・・)
ちょっと角が足りないけど、なかなかの焼き上がりでしょう。
角食、やっぱりおいしいなぁ。

|

« 4月のお菓子教室 | トップページ | レーズン食パン、再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72957/61488861

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のパン教室と復習:

« 4月のお菓子教室 | トップページ | レーズン食パン、再び »