« 卒業制作 | トップページ | 名古屋伊勢旅行 2 »

名古屋伊勢旅行 1

1泊2日で名古屋&伊勢、ボンと2人旅。
朝7時過ぎ、新横浜を出発。

150324n700_3
これはN700系。
格安パックの指定列車には、N700Aは無い?

150324fuji
絶好の富士山日和。お天気運はありました。

150324tenshu
8時半に名古屋着でまずは名古屋城見学。
金鯱、光ってます。

ダッシュで見終えて、名古屋駅に戻り

150324sima
近鉄特急 しまかぜ に乗車。
発売日に即売り切れてしまう人気の観光列車。

カフェでまったりしました。
150324sicafe
この旅行唯一のまったりだったかも。

伊勢市で下車。まずは外宮から伊勢神宮にお参りし、バスで移動して
おはらい町でお昼です。

150324udon
ここはやっぱり、伊勢うどん。
お箸で持つとすぐちぎれるくらいに柔らかいうどんに真っ黒なたまり醤油のタレ。
私は結構、好きでした。

150324jingu
内宮。
遷宮の翌年のお参りはおかげ参りといってよいことありそうです。

帰りは伊勢志摩ライナーで。
150324iseliner
近鉄はいろんな特急があって楽しい。

150324atuta
しまっちゃうかも・・・・と焦って向かった熱田神宮。
こちらも三種の神器があるだけあって立派な社殿。

150324yakei
暗くなったところで、TV塔に登って、夜景堪能。
風が強くて、外のデッキは怖かった。

150324oden
夜ごはんは居酒屋さんで、名古屋めし体験。
これは、味噌おでんですが、ほんとに真っ黒~。
他に、手羽先、味噌煮込みきしめんなどもいただきました。

怒涛の一日目が修了。
うちの旅行はとにかく忙しく、なんと2万5千歩も歩いてました!!
2日目はまた・・・。

|

« 卒業制作 | トップページ | 名古屋伊勢旅行 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72957/61379136

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋伊勢旅行 1:

« 卒業制作 | トップページ | 名古屋伊勢旅行 2 »