« 名古屋伊勢旅行 1 | トップページ | 目黒川でお花見 »

名古屋伊勢旅行 2

今回泊まったのは、ロイヤルパークホテル ザ 名古屋。
まだ新しいのと大浴場があるのが選択のポイントだったのですが
朝食のビュッフェもおいしいし、期待以上。
チェックアウト後も荷物を預かってもらえて大助かり。
名古屋に行ったら、また利用します。

2日目も慌しく出かけ、名鉄で犬山に向かいます。

150325
犬山城。
桜が咲いたところも見たかったな。

昔の風情が残る商店街で一休み。
150325gohei
五平餅。よく見るタイプと違って、お団子サイズで食べやすい。
今日最初のお客さんだから、と一本サービスしてもらっちゃいました。

今日も盛りだくさんなので、予定の電車に乗るべく犬山駅までダッシュ。
やれやれ名古屋に戻った・・・ところで、ボンが
「パスモ、お母さんに預けたよね?」と不吉な発言。
あー、やってしまいました。お得意の落し物。
実は、一月ほど前に出先で落としたのに、親切な方が警察に届けてくれた、という奇跡があったばかり。
まさか、名古屋でもやるとは。
もうこういう事態にも慣れっこなので、とりあえず、駅の落し物担当に届けを出し
見つかったら電話してもらうようにお願いして、次に行くことに。

あおなみ線でリニア・鉄道館へ。

150325rinia

150325unten
新幹線の運転士になりきり。
 
リニアモーターの乗り心地を体験できるコーナーも。
名古屋まで40分かぁ。乗ってみたいな。

さて、ここもぐるっと見たら、また急いで名古屋駅に戻ります。
未来から江戸時代へ。

150325tokugawa
徳川美術館。
なぜだか、ボンは徳川好きなので、ここははずせないらしい。

地下鉄で戻るかどうしようか思案していたらちょうどバスが。
メーグルという市内の観光地をぐるっと回るバス。
運転手さんがガイドをしてくれて、これで200円とはお得です。

落し物騒動でお昼を食べ損なったので、老舗の喫茶店で休憩。
しているときに、奇跡が!
ボンのパスモを拾った方が電話してくださったのです。
パスケースに私の番号のメモを入れていたため、試しにかけてみたとのこと。
今は名古屋駅だということなので、名鉄に預けていただくようお願いし
ほどなく、名鉄からも届いていますとの電話がありました。
もうもう涙が出るほどありがたく、言葉にならず。

それにしても、ボンはジャイアンツ帽、携帯、財布、パスモと大事なものをことごとく落としているのに
全て出てくるのです。運がないのかあるのか、よくわからない。

興奮さめやらぬところに、やってきました。
150324_25ankake 150325teppan
あんかけスパと鉄板ナポリタン。
2人とも、鉄板に軍配。今回の名古屋メシで一番かも。

名鉄に行って担当の方に重々お礼を行って、JRタワーズで夜景を見て
ホテルで荷物を引き取っても、新幹線は21時過ぎなので、まだ時間あり。

最後にまた食べちゃいました。
150325kisi

〆のきしめん。今日も2万歩超えたから、まぁ、いっか。
こうして、名古屋伊勢どたばた旅行も無事終焉を迎えたのでした。

|

« 名古屋伊勢旅行 1 | トップページ | 目黒川でお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72957/61401310

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋伊勢旅行 2:

« 名古屋伊勢旅行 1 | トップページ | 目黒川でお花見 »